卒業式の記念品。どんなものを選べばよいの?

卒業式の記念品選びで困ったことありませんか?どんな記念品が卒業祝いにぴったりなのでしょうか! - 世代別に贈ると喜ばれる卒業記念品について

アーカイブ

記念品 記念品サイト

カテゴリー

世代別に贈ると喜ばれる卒業記念品について

あなたは卒業シーズンになると親戚の子たちへの卒業記念品の送りものに悩みますよね。
年齢によってや卒業のタイミングによっては贈っても不要なものになってしまってはもったいないですもんね。
そこでもし、世代別にあげると喜ばれる卒業記念品というのを知っていれば、毎回のように悩む必要もありませんよね。
いったいどのようなものを卒業記念品として送れば喜んでもらえるのでしょうか?
そこで今回はそんな世代別に贈ると喜ばれる卒業記念品について紹介していきましょう。

大学や短大などの卒業祝い

大学や専門学校を卒業するタイミングというのは、すでに年齢も20歳や22歳になっているということもあって考え方や必要としているものは社会人になって使うものばかりです。
そのため、小学生にあげるような図書券や文具券を贈ってしまっては、下手したら失礼に値してしまうので注意が必要です。
そこでその世代の人への卒業記念品で多いのは、現金や商品券が一番多いようでした。
社会人になる準備で必要なものというのは人によって違いがありますよね?
もしあなたの贈ったものが不要なもので終わってしまったらもったいないので、もし相手の欲しい物を聞くタイミングがなくて聞けないで終わってしまった場合には、現金や商品券などを贈るのもアリでしょう。
また、もし他に送る人がいないのであれば、スーツや腕時計、バックや万年筆といった社会人になって必要不可欠なものを贈ってあげるのも大変喜ばれます。

高校卒業祝いでは?

高校を卒業するタイミング絵は、就職する人もいれば、進学する人もいて、その人の進む先によって贈るものも変える必要があります。
進学をしないで働く人に対して文具券のような勉学に使うようなものをあげても喜ばれないので、まずは相手がどのような進路へ進むのかを調べておきましょう。

以上が世代別に贈ると喜ばれる卒業記念品についてでした。
ぜひあなたもこれらの世代に記念品を贈るのであれば、これらの情報を参考にしてみてほしいと思います。

関連する記事

Copyright(C)2016卒業式の記念品。どんなものを選べばよいの?All Rights Reserved.