卒業式の記念品。どんなものを選べばよいの?

卒業式の記念品選びで困ったことありませんか?どんな記念品が卒業祝いにぴったりなのでしょうか! - 記念品に正解はない?あなたのアイディアで送るものを決めよう

アーカイブ

記念品 記念品サイト

カテゴリー

記念品に正解はない?あなたのアイディアで送るものを決めよう

あなたは親戚の子どもたちに贈る記念品にはどのようなものが喜ばれるのか?
どのようなものが一般的なのかと悩んだことはありませんか?
数十年前で言えば、この年齢の時にはこのようなものをあげるということが暗黙の了解で決められていました。
そのため、実際には不要なも出会ったり、多くの人から似たようなものばかりをもらってしまったりと、贈り物の文化は非常に建前上のものが多かったような気がします。
しかし、今ではまだまだそのような建前があるものの、自分のアイディア次第で贈るような場面も出てきました。
いったい自分のアイディア次第で贈る記念品とはどのようなものがあるのでしょうか?
そこで今回はそんな今までは違った自分のアイディア次第で贈る記念品について紹介していきましょう。

今ではジグソーパズルを贈る人もいる

あなたが卒業記念品押してジクソーパスルを贈ると聞くといったいどういうこと?と思ってしまうのではないでしょうか。
しかし今では卒業の記念でジクソーパスルを贈ることもあるのです。
それは普通のキャラクターや絵画のジクソーパスルではなくて、贈る相手が写っている写真や大切な写真を題材にしたジクソーパスルなのです。
そのため、相手に写真だけを送るのでは芸がないのでそれをジクソーパズルにして送るという気配りなのです。
ぜひあなたも、他の人と違うものを送りたいのであれば、ジクソーパズルはオススメです。

マグカップ

これもジクソーパズルと同じようなタイプですが、贈る人にとっての大切な写真や言葉をマグカップに印字して送るというものです。
世界にたった一つのマグカップにもなり、何十年後に見た時にでも思い出を振り返ることができるマグカップは今非常に人気な贈り物でもあります。

以上が今までは違った自分のアイディア次第で贈る記念品についてでした。
これらがすべてではありませんが、種類は他にもいろいろあるので、あなたが記念品を選ぶ際にはあなたのアイディアを存分に発揮したものを送ってみるのもいかがでしょうか?

関連する記事

Copyright(C)2016卒業式の記念品。どんなものを選べばよいの?All Rights Reserved.